家族のかたち

40代夫婦、特別養子縁組で家族が増えました。

裁判所から連絡

ようやく裁判所から電話がきました。実親さんとの面会が終わり、家庭訪問の日程を決めたいとのこと。ほかの案件もたくさん抱えてるのでしょう、もう予定がかなり詰まっているようでした。コロナでなかなか調査もスムーズに進まないことも多いかと察します。

 

幸い、近い日程で家庭訪問日が決まりました。まめたんも私も、お休みの日なので助かります。あ、児童相談所の職員さんに進展あったことを連絡しなくては!(忘れてた!)

 

とにかく、状況が進んだことに、胸のつっかえが取れた心境です。一歩一歩進むしかない。年内には成立してくれますように。