家族のかたち

40代夫婦、特別養子縁組で家族が増えました。

勇気付けられた記事

私が里親、養親に関心を持つきっかけになった記事のひとつ。

florence.or.jp特別養子縁組で3児の親になった夫婦-そして家族になる- | 認定NPO法人フローレンス | 新しいあたりまえを、すべての親子に。

 

縁でつながる家族の形

家族をつくるもうひとつの道

 

不妊治療に疲れ果てた頃の私にとっては、すごく勇気付けられた言葉でした。実子には恵まれなかったけど、また違う形の家族をつくる手段が里親であり、私たちはそれを選択しました。

私たちは新しい家族をつくることができるのか、できないのか。未来はわかりませんが、ポジティブに動いてその時の訪れを待ちたいですね。