家族のかたち

40代夫婦、特別養子縁組で家族が増えました。

粉ミルクの消費量

これから始まる外出・外泊に備えて、赤ちゃんの食事(ミルク・離乳食)について詳しく学んでおこうと、いろいろ調べてみました。

実習でもミルクを作ってますが、その時用意されたもので作るだけ。だから、いざ委託になった場合、ひと月でどれくらい粉ミルクを消費するか、用意しておかないといけない数を把握しておかないといけません。

 

bamlog.net

このサイトで調べてみると、大体1週間で1缶使う感じでした。そうなると、ひと月で4缶要ることわかってビックリ。(委託日が決まったらまとめ買いします)

ただ、離乳食の回数も増えるだろうし、フォローアップミルクへの切り替えもすぐやってくるので、そのあたりもしっかりスケジューリングしておく必要がありますね。

 

和光堂のサイトに、月齢に応じたミルク・離乳食のスケジュールが載ってました。とても勉強になります。

 

community.wakodo.co.jp

 

おやつの時間も出てきてた。こだわり過ぎない程度に無添加に近いおやつを探しておこうと思います。ひとつ気になったのは、ここ↓

 

www.m-karintou.com

 

実習に何度も行くようになって、少しずつ距離が縮んできてる気がする。夫もビックリするぐらい協力的です。私が外出しても、自分ひとりで育児できるようにしておきたいみたいです。立派!

委託が始まった友達も、育児は順調なようでうれしいです。