家族のかたち

40代夫婦、特別養子縁組で家族が増えました。

復習と予習と

粉ミルクの作り方のトレーニングを受け、忘れないうちに復習を。と思いつつ、道具(哺乳瓶とか)がないのでもっぱらイメトレしかないですが、知識だけでも慣れておこうと思います。離乳食は予習。

粉ミルクの作り方

mamanoko.jp

初めての離乳食

hugkum.sho.jp

こどものものの収納場所をどこにするか考え中。オムツ、ミルク、着替えなど、多岐に渡るものをどう便利に機能的に収納するか。そして、見た目スッキリにさせるか。

ある程度仕方ない部分はあるにしろ、モノが溢れて無法地帯になることだけは避けたいので、モノの場所はしっかり決めて、無理なく整理収納しながら赤ちゃんと暮らしたい。

そんなことできるかな?