家族のかたち

40代夫婦、特別養子縁組で家族が増えました。

祝1歳

息子が、めでたく1歳になりました。

秋の委託から4ヶ月で、ずいぶん背も伸びた。体重も増えた。顔の輪郭も変わったし、表情はうんと豊かになった。この短期間での成長に、日々驚き、感動し、幸せを感じてきた毎日でした。

そして、「なんか、大きくなったなぁ~。」と言うのが、夫婦揃って毎日の日課になってましたね。1日で大きくなるはずないのに、抱っこした瞬間など、ふとしたときに「大きくなった」と感じていたのです。

1歳のバースデーは、家族でささやかなお祝いを。そして、事前撮りしていた記念写真がこの日に納品されました。

特別養子縁組の申し立ては春ごろになるかと思いますが、これからもずっと、息子の成長を見届けられますように。