家族のかたち

40代夫婦、特別養子縁組で家族が増えました。

過去とお別れ

結婚当初から自分のために続けてきたもの。嫌な不妊治療に取組む自分を励ますため、書き綴っていた妊活ブログを削除しました。

治療中もそこそこPVありましたが、治療をやめる決断をしたときは、ビックリするぐらいのPVが連日続き、それだけ多くの人が治療を頑張っていて、思い悩んでる人が多いということなんだと思いました。

忘れたいけど、忘れたくない。そんな複雑な踏ん切りのつかない気持ちをずっと断ち切れないままでしたが、家の中も少しずつ整理してる今、デジタルな情報も断捨離していこうと思ったのです。

ブログを削除して、過去とようやくお別れできたかな、というスッキリ感。寂しい気持ちはあるけど、未来だけを向いていこうと思います。