家族のかたち

40代夫婦、特別養子縁組で家族が増えました。

嬉しい知らせ

養子・里子を迎えることについて、夫の弟の同意が得られたました。直感で「いいんじゃない。」と思ってくれたそう。本当に嬉しい知らせでした。

両親とは、今週もう一度話しする予定です。研修の申込期限が金曜なので、ここでダメって言われたら私たちはどうしたらいいんだろう?とは思いますが、信じるしかない。

きっと同居だから不安なんだと思う。それにそもそも、息子が言い出したことじゃないから。これに尽きるんじゃないかな、と思います。

私から話を持ちかけなければ、夫は100%養子や里子という選択肢はなかった。だから自分たちの息子が嫁に気を使って養子を迎えようとしてるのではないか、と思われても仕方ない。

逆に、私の両親は全面的に応援してくれてる。そう思うと、息子・娘を大事に思う親の気持ちなんだろうな、と思います。

はたして。