
スマートな暮らしに憧れて

シンプル&気ままな生活に憧れて、暮らしもモノもプチミニマム進行中。

生活の変化で使わなくなったもの

パソコンやスマホを使うようになって、

全く使わなくなったもの。

 

  • レターセット
  • メモ帳
  • メモ用紙
  • ノート
  • ルーズリーフ
  • 辞書
  • エンピツ、ボールペンなど文房具

 

上げればきりがないけれど、

手紙はスマホやパソコンのメールになり、

メモ帳やノートは、スマホのメモやリマインダーに

記録するようになり、

紙に書くことや持ち歩くことがなくなった。

 

だから、未使用だったり使いかけの

これらを、長年引き出しにしまいっぱなしで

過ごしてきてます。

 

完全に捨てるわけにはいかずそのままできたけど、

今回思い切ってここに着手しようかと。

すこし、整理しようと思います。

 

「捨ててもいい」と自分に許可をする

シンプルでモノが少ない生活に憧れ、そうなれるにはどうしたらいいか考えたとき、要らないものを手放し、必要なものだけがある生活にすることだと思った。

私はどうしても、断捨離に踏み切れなくて。というのも、「お金を出して買ったものを捨てる」ことを自分自身が許せなかったからだと思う。

そんな私の考えを変えてくれたものに出会えた。

続きを読む

【カフェ探索】名古屋・中村区「豆助珈琲」

https://www.instagram.com/p/BRxL5lNASj8/

❤︎•*豆助珈琲さんスペシャルランチ.アボガドチーズレタストマトシュリンプパプリカのサンドイッチ.美味🍽😋.#名古屋カフェ #カフェ #cafe #豆助珈琲 #ランチ #サンドイッチ #カフェ巡り #愛知カフェ

 

中村公園駅の近くにある「豆助珈琲」

今月久しぶりに行きました。

続きを読む

はじめまして

https://www.instagram.com/p/BRnE6AngXH_/

こんにちは、ナミです。

シンプル&気ままな生活に憧れるアラフォーです。いろんなブログをやってきたけど、ここではシンプルでスマートな暮らしを目指すプロセスを記録していこうと思います。

 

いつもキレイで必要なモノだけ。

そんなスマートな空間作りを目指してます。

 

家族:夫、サビ猫

年齢:アラフォー